モノブロコ

モノブロコ・ワークショップ組も
武者修行がんばりました。
ブラジルのTVに紹介されていたようです。
アハスタォンメンバーも多数参加
注目はちなくんの革靴!?

ぶんこちゃん情報ありがとう!Sanop

http://globotv.globo.com/rede-globo/bom-dia-brasil/v/grupo-monobloco-da-aula-de-percussao-no-japao/4467620/

仲間


こんな素敵な写真もありました。

アギアジオーロの皆様、
顔馴染み過ぎて
遠い国にすんでいるとは思えない〜
またお会いしましょう。
sanop

アギア・ジ・オウロと夢の島

モノブロコ東京公演では
日本代表でアハスタォンのヒロシが
カイシャで登場〜
写真UPしたい、、少々お待ちください。

そして翌日のボランティア演奏のあとは
アハスタォン有志で武者修行です。

夢の島〜〜
アギア・ジ・オウロのワークショプに行ってきました。

夢のような写真だよ!
行かずに呑む方を選んでしまったなんて、、言えない
さのP


第42回神戸まつり


今年も神戸のサンバチーム、フェジョン・プレットさんにお世話になりました。
ありがとうございました!
金環日食をテーマにしたパレードとショー、楽しかったねー。

ポルメスサミット

御機嫌よう、チーム・ポルメスです。
桃のお節句の日、エスコーラ合同の有志ポルメス練習会へ行って参りました。
お雛さまは、宮中のお輿入れの儀。
エスコーラの中には、ポルメスをご夫婦でつとめていらっしゃるところもあるのですって。
2人で舞うポルメスは、お互いの信頼関係がとても大切。
なんだかとても素敵ですね。


当日は9エスコーラ、総勢22名のポルタ・バンデイラ、メストリ・サラが集まりました。
どこのペアも、それぞれに表情があり、個性的。
きっと日々の練習などで、それぞれに作り上げた信頼関係なのでありましょう。
学びの多い、充実した時間でございました。

たくさんの刺激をいただいて、帰って参りました。
さてさて、私たちアハスタォンのポルメスには、どんな可能性があり、これからどのような色を作っていけるのでしょうか。
私たち自身も楽しみです。
まだまだ未熟なユニットではございますが、アハスタォンの音と共に育ち、誠実に熟して参ります。
どうぞ応援よろしくお願いいたしますね。

練習後のポルメスサミット(※ただの打ち上げの飲み会です)では
「練習に面積を使っちゃう分、他のダンサーに申し訳なくて……」
「わかるうー!!」
等、ポルメスあるあるトークが、いとおかしゅうございました。

バルバロスさんのblogに集合写真がupされていましたので、先方もあわせてご覧くださいませね。
なぜかメストリ勢が正座です。

トラックバックが出来ない設定だったので、記事への直リンクで失礼いたします。
Baログ - 合同ポルメス練習

ではまた次回。

第41回神戸まつり


撮影:ひろたん

あらぁー、オレンジもなかなか似合うんでないかい?

5月15日、神戸での模様です。
昨年、10周年のお祝いにお花をいただいたブロコ・フェジョンプレットさんに今年もお声をかけていただき、アハスタォンメンバー有志も神戸まつりに参加させていただきました。
その節は大変お世話になりました!
はるばると、ひろたんや、ゆうさん(アハスタ大阪支部プレジデンチ)も見に来てくれたよー!!
東京での練習もがんばったよー。
お天気にも恵まれ、ステージもパレードも華やかにキマり、とても楽しかったです。
フェジョンプレットさんは地元のファンの方も多く、お客様方からたくさんの声援が飛んでいました。
間近で他チームの練習やパフォーマンスを見たことはとても刺激になり、いろいろ勉強にもなりました。
交流も深まり、素敵な1日を頂き、各メンバー感激していると思います。
良い機会をありがとうございました。

チーム毎の打ち上げの出し物は、実は20分ぐらいの突貫工事で構成を考えたものでした。
「尻に着火してからの生き残りなら最強」でお馴染み、ブロコ・アハスタォンでございます。
自慢にならぬぞお!
神戸のちびっこダンサーたちにもお手伝いをいただいたお陰か、概ねの好評をいただき、大変嬉しく思っておりまーす。

ふみ

 ※ フェジョンプレットのサイトは【こちら】から!

あらあらー


あらあらまあー。
ゲート通りの看板を背に満面の笑みで写っているのは、もしかしてうちの子じゃなかったかしら?

引用元記事は 【こちら

まあ!“ヘピニキ職人”くん

まあ!
アハスタォンのパパ家ご子息3兄弟と言えば、
なかなか有名でした。

受験などあり、サンバ活動はお休みしていましたが、
久しぶりに練習すると聞き、会いに来ました。

中一のまあくん。(隣は私)
大人になった?ヘピニキの腕前は変わらないよ!
2年間、練習してなかったって、ウソみたい

撮影はまりなちゃん。足にマメ作って、ダンスがんばったね

お兄ちゃんのひろくんのショカーリョも、本当に上手だったなぁ!

この日は、ガランチードのサンバ練習。
5月3日のよこはまパレードに、ガランチードが出演。
当日はアハスタォンからも、数人仲間に入れさせてもらいます。
もちろんパパ家3兄弟も出ますよ。応援してね♪

そして、ジレトールのいっちーありがとう
ひろたん

沖縄アウェイ!

今年も行ってきました!!
11月22日
遠く沖縄は旧コザ市界隈で開催された沖縄サンバカーニバルにアハスタメンバーが多数参加
オ・ペイシさん主催のカーニバルです。
当日、天気予報では降水確率70%
確実に降ると思いきや、一滴も降らず
沖縄の空は見事に裏切ってくれました!
オ・ペイシ加藤さんのなんくるないさーが効いた?

パレード前のひとコマ

スタンバイOK!?
ハーベスタの存在感は圧巻!
アレゴリアのハーベスタ(サトウキビ収穫マシン)とにかくでかい!
フィナーレ
オ・ペイシ旧店舗前にてフィナーレ

サンバクイーンコンテスト入賞の二人
おめでとう!

サンバクイーンコンテストの模様


パレードスタート!


KAZ

のんでるばかりじゃないんですYO!チッチキ チッチッチー

遅くなってしまったけど2/2
バスバロス合同練習後の様子のようっす
のみのみ
ばる3こどもにもてた
おっけー!!

こんなにもてたのは人生ではじめてだ(子供にも)

文さのP、撮影ともぴー、もてた人・そえぴー
profile
homepage
uniqlock
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
new entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode