マルシャショーラ2

「ビギンのマルシャショーラ2」
CD発売中です!
懐かしい名曲をBEGINが歌い上げています。
ブラジル古来の「マルシャショーラ」のリズムで、

ジャケット写真は、アハスタォンの最強の仲間
最強シスタース宮城姉妹!宮城姉妹の足!

広告などは、アハスタォンメンバーの写真が使われております。




またコンサートに呼んでね
練習しておきます。すぐ行きます。
さのP

花見開催


花満開!で開催中!


全力で花見してみました!

東京マラソン2014アハスタォン代表?

東京マラソン2014
今年も走りました。

・かぶりものは高さが重要
・白黒のアハスタカラー
・今年のアハスタテーマは「釣り」
ということで、イカで走らさせていただきました。

・アハスタバッジ
・浅草サンバカーニバルで使用したサーカス靴下 も、忘れない!

まわりのランナーが心配するぐらい、沿道からの「イカ応援」がすごく、
返事しすぎ、手を振りすぎの42.195キロ
イカでいかったです。

TV・携帯電話からのチェックや、新宿・田町駅・どこかの橋での応援
ありがとうございます!!
ブロコ・イカスタォン

次の練習は
3/9(日)白金高輪区民ホール 17:30-21:30ダンスも楽器も!
お待ちしております。

私は、名古屋ウィメンズマラソンで42.195キロ走ってから、
練習にむかいます。(またか!)

撮影:ケンジロー
自分でまた写真アップしちゃったよ さのP

ようこそコリンチャンス!

ニュースになっています!
サッカーW杯南米代表「コリンチャンス」が日本にやってきました!

ブロコ・アハスタォンは(特にクラウジオは)コリンチャンスのサポーター
白と黒のチームカラーが同じで縁を感じています。

2010年のテーマ「誕生日」では
アハスタォン10年、浅草サンバカーニバル30年 
そして「コリンチャンス100周年」を祝いました。(そしてS2リーグ優勝、うひひ、うひひ)


2008年のテーマは「サッカー」だったので
「コリンチャンス」の応援団「ガビオインス」の皆様が
応援に来てくれましたよ〜。



↓歌詞を覚えるために作られたんだと思います。


当時、「チームの為に命をかける」「人生をかけて応援」と聞いて、
それはそれは感動したものです。

12/12(水)12/16(日)の試合と応援、期待しています。
応援に行きたい方は、とりあえずクラウジオまで

チーマー エーオー!
チーマー エーオー!
(カタカナで申しわけない)さのP

サンバしていない時は


サンバしていない時は、釣りとかやっています。
練習後、仕事後、海外旅行後
ほとんど寝てないので、そりゃ船酔いしますわ〜〜

シイラ推定40匹 
カンパチ1匹釣りましたぞ
一本つり
お問い合わせいただきましたが、
クラウジオの左手は、餌用のイワシです。
右手は、コンタクトレンズを外すタイミングを間違ったさのPです。


みなと区民まつりは、パレード出来ず、残念でした。
アハスタォン、年内最後のパレードだったかもしれない。。。

あなたの街に、サンバチームを呼びませんか?
呼ぶならブロコ・アハスタォン

お気軽にお問い合わせ下さいね!
さのP

120226:真冬のアハスタピクニック

パゴーヂを やろうと君が 言ったから 2/26は ピクニック記念日(盛大に字余り)

ピクニックって言ったってこの季節だし、風を避けられるようなあったかいところなんでしょー?なんて思われますか?
とんでもない、ガチです。

 オープンエアー!
   レジャーシート!
     みんなで持ち寄るおつまみ・デザート類!

倒れる時は前のめり、いつも本気のブロコ・アハスタォンでございます。


のほほんとお弁当食べてたので、サンバチームには見えなかったかもねー。
いい陽気とは言えなかったかもしれませんが、パンデイロ叩いてもらって踊ってたら、コートはいらないぐらいでした。
カポエラやり始めた人たちもいたヨ。
真冬のサンバも楽しいです。
アゴゴ代わりのウッドブロックが可愛かったね。

あー、ぶんこさんの炊き込みご飯と、おこわのおにぎり(誰のだろ)、美味しかったなあー。
あ、マリアクララの水切りヨーグルト、楽しみにしてたのに食べ損ねました。
私はと言えば、出来合いのお惣菜買っていって、しれっと済ませるチートっぷりでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
次回、もうちょっとあったかくなったら、もっとたくさん人を呼んで、また皆で楽しみたいねー、なんて話してました。
季節柄、お花見になるかな?
またホームページなどから呼びかけますので、是非ともご参加くださいね。
アハスタォンのfacebookページの「いいね!」ボタンを押していただけましたら、そちらからもお知らせが参ります。
その他いろんな情報も流しておりますので、よろしければどうぞー。
勿論アハスタォンファンのfacebookユーザさんは、恥ずかしがらずに公然と押してくれたらいいと思います!

アハスタォンFacebookページ

東京マラソン応援組のレポートも、お待ちしてまーす。
水曜日はバテリアのライブだー!!
それとKNJR-さんが、こないだのUSJ新年会の反省文を提出してくれるって。
ほんとー?

ふみ

アハスタォン庭球部


秋晴れっぽい冬晴れ


タワー


爽やかテニス日和!

続きを読む >>

111029:シュハスコの会

さあさあ、今年もアハスタォンのシュハスコ会ですよ!!


これなあに?
ホットワインって?


こ、こ、これがぁ!!
りんごとオレンジ、クローブ?たっぷり!!
あったまるうー。


カイピリーニャ番長


現地で出来上がっていく、サラダたち、スープたち。


姫だって今年はデザート係です。
バナナやマシュマロの入ったフルーチェ、お見事!!


肉焼きのお手伝いをしたい少年たち。


するめもいい感じに丸まる。


ヒャホー!!


早く切り分けてー!!


最高ー!!


お仕事しながらお肉も食べる。


ビールのキャンペーンガール並みのいい笑顔。
オファー、いつでもお待ちしてます。


「アハスタォンのシュハスコは美味しいねえ」
「ねー」
「景色もいいしねえ」
「ねー」


やっぱり楽器なしには終われないのが、サンビスタたち。


音に誘われて、少し離れたところにいた、元サンビスタも呼び寄せられてやって来ました。
やっぱりこの世間狭いねー。

あんまり良い写真がなくてごめんなさい。
毎年楽しみなアボカドディップのワカモレや、アンチョビたっぷりのバーニャカウダも。
クラウジオの手に寄って、パステルという、ひき肉の詰まった揚げパイもふるまわれました。
美味しかったよーーー、また食べたい!!


また来年!!

アハス茶道部!!

エンサイオ後に行って来ました〜お茶会!

騒がしいブラジルの世界から静寂の和の世界へ
スティックを柄杓と茶筅(ちゃせん)に持ち替え・・・気分を落ち着かせグルーブなしのお茶点て。

使う道具や全ての作法に意味があるんですね〜。
初体験 ゆう★でしたが、これでどこへ出ても恥ずかしくない大人になりました手



(↑カイシャ員 マッキー)


ケンジロー

■100926:シュハスコ


肉だ!


カイピだ!!


シュハスコだ!!!
続きを読む >>
profile
homepage
uniqlock
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
new entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode