ArrastaoバテリアLive


朝雪で始まった4年に1度の夜。
新宿の喧騒から離れたビルの地下、黒いTシャツ集団が集結。率いるのはNo.999・・・


ArrastaoバテリアLive!!@WildSide Tokyo


ここはL.Aスタイルライブハウスで、ロック、アコースティック、オルタナ、LAメタルと
いろいろなジャンルの音楽活動あり。
この日ご来場のお客さん達も、sambaを初めて耳にする人の方が多かったかな。



お集まりの皆様に十分に楽しんでいただいて、sambaを好きになっていただけたらと、
それぞれの楽器の紹介もさせていただきました。


またどこかでお会いしましょう!

By_pp

キボンでパゴージを楽しもう!

キボン食事
いきなり美味しそうな写真からはじまりました。今回は「シュハスカリア キ・ボン」からです。

キボン料理
このお店は、Arrastaoでもよく利用する浅草にあるブラジル料理店。
伝統料理のFEIJOADA(フェイジョアーダ)をはじめ、15種以上のブラジル料理をバイキング形式で楽しめます。

キボンシュハスコ
シュハスコも5種類以上。素敵な彼が美味しいお肉を切り分けてくれます。この笑顔が見たくて、、つい食べすぎに。

キボンデンサン
そして毎週火曜日には「Batuque Na Cozinha」テーブルを囲んで自然とサンバ演奏「パゴージ」が始まります。
お客さんもみんな演奏の輪の中・・。歌は知らなくても十分に楽しめます。楽器持参での来店もOKみたいですよ。

キボンクラウジオ
ほら、パウン、エンサイオでは、しかめっ面の多い我らのジレトールも、
こんなに楽しんで演奏しています♪

サンバに興味はあるけど、いきなり練習は・・と思っている方は、
まず「シュハスカリア キ・ボン」で一緒にパゴージを楽しみませんか?
是非お待ちしております。

ブラジル料理 シュハスカリア キ・ボン!
http://que-bom.com/

by_pp

ベリーダンスの夕べ


ふみでーす。
久々に書くよ、長いよ!!

アハスタォンで、ポルタ・バンデイラを勤めておられる、奈緒さんのベリーダンスショーを見に行きました。
先日のみなと区民まつりでも、我らの旗を披露してくれてました。
この度、遠く南への移住に際し、アハスタォンを離れることとなったのです。
おろろろろろ(動揺)
そんな奈緒ちゃん、ベリーダンスもインストラクター級の腕前なのです。
す、すてき!


お仕事を終えた順番に三々五々集まって、乾杯の練習などをしつつ、唐揚や生春巻きをつまんでいると、店内の照明がすーっと暗くなり、妖艶な音楽が始まり……。

続きを読む >>

お尋ね者の次なるたくらみ…

101212.jpg
12/10から12日までの3日間、高田馬場で
「Oficinas e Roda de Capoeira Angola, Seminario, Percussao Afro,
 Maculele e Festa!」というカポエイラ・アンゴラとアフロブラジルの
リズムフェスティバルが開催されました。
主宰したのは、浅草で我がアハスタォンに毎年参加してくれる
カポエイラチーム「TRIBO DA LUA」。

で、イベントの成功とマンデラ先生のご結婚10周年を祝うべく
最終日の打ち上げ的なパーティに
クラウジオとアハスタ精鋭(嘘)メンバーが訪れ、
生演奏で会場を盛り上げました(盛り上がった、と思う…)。

ただ、
・会場が狭く音量をセーブしなくちゃならなかったこと、
・演奏の出来が非常に●★■だったこと
から(主にクラウジオの)フラストレーションが溜まり、終演後
高田馬場駅前ガード下でストリートライヴを敢行!

先ほどの観客に加えて一般通行人もわらわら集まり、
そこそこ大きな輪が生まれたんですが、
観客に加えてお巡りさんもお見えになりまして…。
当然ながら拍手はくれず、交番への連行などはなかったものの、
きついお灸を据えられあえなく解散。

で、前科者にはならなかったものの
お尋ね者となった一同、居酒屋に移動して
次なる作戦会議を練った次第。

写真が目線なしなのは公安のマークを避けるためです♪

TNYN(←仮名)

風になりたい〜ブラジルフェスティバルでアハスタォン



9月5日のブラジルフェスティバルの
宮沢和史さんのステージに
アハスタォンがいるぞ!!
本人達は全く自慢しないから知らなかったよ〜!

この日の夕方の代々木は、
この「風になりたい」がぴったりの雰囲気だったそうだよ

すまう、クラウジオ、シューイチ、ちなみはん
お疲れ様!他にもいないかな??

撮影してくれた方ありがとう!
sanop

モノブロッコ初来日〜ヒロシど根性の巻〜

みんな大好きモノブロコ

AESA選抜チームということで
モノブロッコと一緒に
ヒロシがステージに立ちました!

「アハスタォン ヒロシーっ」と一番に呼び込まれたね〜
見ている方は、かなり感動したが、本人はとても冷静

モノブロッコメンバーとハイタッチして、
スルドで数曲演奏して、
ノリノリのエンディングでした。
おつかれさま〜!


モノブロッコ記者会見

sanoP(写真は運河祭り 撮影fumi)

伯祭。

ブラフェスにて

会社帰りに代々木公園で行われているブラジルフェスティバルに行ってきたのでその報告。
多くの人でにぎわっている中にアハスタ団員を発見。
左:撮影はんのTちゃんと横にいるのはクロちゃん!?
(でなかったのが残念)
右:クィーカのMさんと某サンバチームのジレトールAさんという
(珍?)ツーショットなども撮れました。


オマケ:カッコヨスギです。
男性ダンサー

G.R.E.S.仲見世バルバロスのブログにクラウジオが

クラウジオ
イラストボビー

G.R.E.S.仲見世バルバロス様のブログ
クラウジオの名前があるので、のぞかせていただくと(記事はこちら
Mr.サンバ!クラウジオ
Mr.サンバ!
日本のサンバ界の重鎮・石川クラウジオさんがヴォーカル&パーカッションをやっている
【MR.BROWN】のライブがありました
とも!!

Mr.サンバ!
日本のサンバ界の重鎮!!
ああ言われてみたい、バルバロス様ありがとうございます。
「サンバ界の重鎮」でいいんでしょうか、、
サンバ界のぶんちんとかドテチンでなくて (本人見てませんように)
 
クラウジオミニ
ちっちゃいクラウジオイラスト

ワイルドな感じがお好みの方はこちら

今年はアハスタォンのプレジデンチ、ジレトール、
浅草統括、カルナバレスコまでやる
クラウジオを応援してね(という私は秘書じゃないんですよ)

スペード火曜はキボンパコージ
クローバー水曜はパーカッションレッスン
ハート木曜はボサノヴァジャズセッション

ダイヤ月1イベントQue festa!次回は2/15
チョキ第一週月曜は大塚エスペトブラジルでパコージ
イケテル土日はエンサイオで私達をしごいてくれるよ!

紅白に出たかった

新年あけましておめでとうございます。
本年もブロコ・アハスタォンよろしくお願いいたします。

年末に紅白に出たお友達がいるらしいんです。

紅白
人生の目標が紅白出場の私にとっては、うらやましいな〜

年末のサンパウロ
ブラジルサンパウロから生中継です。
餅つきです。え、えええ〜、、ま、まさか

サンパウロ生中継
誰か映っているような気がしましたが(笑)アハスタォン2名発見(さのP)

ブラジルフェスティバル裏話?

ネギーニョネギーニョおねがい
クラッチから、これまた珍しい写真を送ってもらいました
ブラジルフェスタでのひとこま

ステージ裏で音合わせ(100人で)をしていると、その音を聴いてか
ネギーニョが見に出て来てくれたのです。

アハスタォンのジレトール、
あのクラウジオ石川さんがネギーニョと握手していました!がっつりと

「お願い、ネギーニョ。日本のバテリア100人と共演させて!」
(と言ってると思う)

さのP
profile
homepage
uniqlock
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
new entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode